Smive Live!A様邸新築工事(木工事編)

こんにちは。
A様邸の木工事も順調に進み
屋根の全景が見えてきました。
次週も工事の様子をお届けします。
お楽しみに!!
IMG_0239.jpg
DVC00016.jpg
DVC00015.jpg

Smive Live!A様邸新築工事(木工事編)

こんにちは。スマイヴ伊藤です。
いよいよA様邸の木工事が始まりました。
来週には柱や屋根が建つ予定です。

IMG_0230.jpg  
材料が搬入されていました。

                    < 土台敷き工事 >   IMG_0231.jpg  
             IMG_0234.jpg     s-Smive2ロゴ


Smive Live!A様邸新築工事(給排水工事編)

こんにちは。今日も暑いですね…
A様邸の基礎工事も完了し、
只今、給排水設備の工事中です。
明日からは木工事が始まります。
IMG_0227.jpg 
わが社の給水装置工事主任技術者のTさんは 『新築工事は、やり甲斐があるねぇ~!』と一言          IMG_0226.jpg 
わが社のTさんの仕事は、スピーディーかつ丁寧であります。さすが給排水のプロ!! イエーイ

Happy birthday♪

こんばんは
今日は、よく行くお店のママの誕生日
を持ってお祝いに駆けつけたつもりが
お返しに四つ葉のプリンを頂き癒され
幸せを分けてもらった感じ…
幸子さん『ありがとう♪』
『これからも宜しくね!』

20120623234216975.jpg 20120623234216127.jpg 20120623234214644.jpg


Smive Live!A様邸新築工事(基礎工事編)

こんにちは。スマイヴ伊藤です。
A様邸の基礎工事もわが社の基礎工事班が順調に進めています。
来週からは大工班が入り木工事が始まる予定です。

IMG_1230.jpg 基礎底盤配筋完了状況
IMG_1222.jpg 第3者配筋検査もクリアーし、底盤con打設状況
IMG_1250.jpg 基礎工事・断熱工事
IMG_1252.jpg 白アリ工事完了状況    s-Smive2ロゴ





楽天vs巨人




思わぬところで楽天vs巨人のセパ交流戦
のチケットが手に入り観に行ってきました
釜田投手の完投勝利
いいピッチャーだ釜田最高

Smive Live!A様邸新築工事(基礎工事編)

こんにちは。
A様邸の基礎工事も着々と進んできたようです。
今日は、地鎮祭に神官様より頂きました
『鎮物』を基礎の中に埋めていました。

20120613162805929.jpg 
 『鎮物』は建物の中央になる位置に埋めました。
20120613162805484.jpg           s-Smive2ロゴ
 その土地の神様を鎮め土地や建物が揺らぐことの無いように    
願いが込められているそうです。



Smive Live!A様邸新築工事(着工編)

先日、地鎮祭を執り行い
本日より、いよいよ工事が着工いたしました。
現地へ行ってみますと、重機などが運び込まれ
わが社のスタッフは真剣に打ち合わせをしていました。
天気も良く10月の竣工へ向け、いいスタートができました。
今後も工事の様子やイベント案内などもお届けしますので
乞うご期待下さい!!

     20120611142004441.jpg
                          20120611142003822.jpg

今日も颯爽と…

こんにちは
今週も始まりましたね
今日は、とても暑くなるようです
皆さん熱中症には気を付けて下さいね


20120611114803107.jpg
今日も颯爽と…愛車にて営業へ向かう
わが社の及川君であります
がんばって行ってらっしゃい

Smive Live!A様邸新築工事(地鎮祭)

こんにちは。スマイヴです。
本日は、わが社で新築住宅を建設して頂きます
A様の建設予定地の地鎮祭の様子をお届けします。

IMG_0190.jpg IMG_0196.jpg IMG_0197.jpg

IMG_0193.jpg IMG_0194.jpg IMG_0202.jpg
あいにくの雨模様でしたが、家族総出で和やかに地鎮祭を終了いたしました。
来週より着工します工事の様子につきましても随時お届けいたします。
お楽しみに!!                                
                      s-Smive2ロゴ
                                 






Smive Live!~各現場より~(大船渡編)

こんにちは。
本日は朝より大船渡の現場へ来ています。
大船渡には現在3カ所現場があります。
昨年の東日本大震災の被害があった場所です。
私たちも少しですが復興のお役に立てるよう
がんばっております。

現場1
 漁業作業所の新築工事の基礎工事をしています。
20120606132228806.jpg   
 隣接している作業所は手付かずのままでした。  
20120606145515917.jpg

現場2
 地震で被害のあった住宅の改修工事です。 
  
 基礎からの改修工事になります。 


    
 大船渡の海はとても穏やかでした。
20120606132228206.jpg    
 散歩中の地元の方に『頼むじゃ、皆でがんばっぺし』と話しかけられて…
地元の方の声はしみじみ感じます。
20120606145516385.jpg

Smive Live!~宅内排水工事現場より~

こんにちは。
今日は宅内排水工事現場より
作業中の様子をお届けします。
20120604172213571.jpg
炎天下の中、わが社のTさんとO君がスコップで手掘り作業をしていました。
差し入れのコーラを一気飲みし、またすぐ掘削作業に取り組んでいました。
暑い中お疲れ様です。
20120604172214687.jpg←わが社の熱い男…?O君は営業マン&作業マンでもあります!



プロフィール

smive

Author:smive
〒023-0821
岩手県奥州市水沢区神明町2-4-1
株式会社スマイヴ
代表取締役伊藤功
TEL 0197-51-1739
FAX 0197-51-1738

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード