Smive Live! Y様邸新築工事

こんにちは。スマイヴです。
胆沢区Y様邸新築工事の仮設足場が外れました!
本日は外構工事が施工されています。
内部工事も順調に進められています。
来月の完成が楽しみです♪
IMG_4270.jpg

スポンサーサイト

Smive Live! 休み明けの楽しみは…

5日間の夏季休業が終わり、本日より通常営業です。
休み中は、遠方へ出掛けた人、故郷へ帰省した人、家でゆっくり過ごした人と色々ですが…
遠方へ出掛けた方より、各地のお土産をいただきました!
休み明けは、こんな楽しみがあって嬉しくなりま~す♪
ありがとうございま~す!ごちそうさまでした~!
IMG_4000.jpg

Smive Live! 各現場より

こんにちは。スマイヴです。
今日は、只今新築工事中の2現場よりお届けします。

水沢区 S様邸
IMG_3575.jpg
内装工事がはじまっています。本日パテ塗り中です。

江刺区 A様邸
IMG_3580.jpg
瓦葺き工事がはじまっています。

Smive Live! N様邸新築工事(上棟式)

こんにちは。スマイヴです。
本日N様邸の上棟式が行われました。
上棟祝いの餅まきには沢山の方が集まり大盛況でした!
近頃は、上棟餅まきの風景もめっきり見かけなくなりましたが、
昔ながらの風習は、やっぱりいいものですね~!
IMG_1581.jpg
IMG_1607.jpg
IMG_1616.jpg
IMG_1628.jpg

Smive建築研究所の『改装計画』

             
                 Smive建築研究所の 『改装計画』

 環境問題の悪化が懸念される作今、建築物の廃棄物処理も問題とされています。
 スマイヴでは限られた地球資源の無駄遣い、産業廃棄物の軽減を目標とし日々取り組んでおります。
     
 私共がこれまで住宅新築工事等で仕事をさせていただいた中で、解体作業時、お客様個々に思い出の詰まった住宅を取り壊してしまう事は、とても忍びないものでした。
 お客さまにとっては昔残した柱の傷・長年使用した部屋等さまざまな思い出があったのだろう と思いながら作業しておりました。又、多くの物件でまだ使える所がある、もったいないという思いを持っておりました。
 古い住宅でも、基礎・土台が痛んでいなければ、構造体はまだ使用できます。構造体・使用できる部屋・屋根など残せる部分は最大限に残し、補強が必要な部分は補強をし、その残した部分の予算で新設部に高断熱・高気密・オール電化・床暖房等こだわりの備品などの予算に回し、住みよい住環境で本当の『自分のための自分だけの家造り』をしてみませんか?
 地球環境での住みやすさ・住環境での住みやすさ・思い出の我が家を大切に考えた住宅づくりをsmive建築研究所と共に、実現しましょう。
                         smive建築研究所の改装計画
          主な業務内容
    子供室等部屋数を増やす・間取りを変えたい                  増改築工事
    下水道処理地域内でトイレを水洗にしたい            宅内排水工事・内部水回り改修工事
    年間のランニングコストをもう少し下げたい                   スポット電化
    床の段差をなくしたい・手すりを取り付けたい等の              バリアフリー工事
    屋根・外壁が色あせてきた                              外装工事
    外部の庭をきれいにしたい                          エクステリア・外構工事
    万が一の地震災害に                             耐震診断・耐震改修工事
もっと細かいどんな改修工事もお任せください
  
    『断熱サッシ』                 後付け樹脂製内窓
   
   『屋根 板金工事』       カラー鉄板張り替え工事 雨樋取替工事 雪止め取付
  
    『塗装工事』                  屋根塗装 外壁塗装
    
    『設備工事』   水道蛇口取替 給水管保温巻 外部防水コンセント増設 コーキング 電線回路増設                 
                 電気アンペア変更工事 コンセント交換 スイッチ交換 テレビアンテナ取替                  
                   照明器具取替 火災報知機取付 ソーラーパネル取付『オール電化工事』
                       
                                エコキュート取付 IHクッキングヒーター取替           

    『木製健具工事』         木製健具取替 ふすま紙張り替え 障子紙張り替え レール・戸車取替
    
     『内装工事』           壁・クロス 天井クロス フローリング張り クッションフロア張り
             
                        と、この様にどんな改修工事でも素早く丁寧に対応いたします。
それではsmive建築研究所の改装計画の流れをわかりやすくご説明いたします。
     
①お問い合わせ  
      まずはsmive事務所まで TAL・FAX にてお気軽にご相談ください。
            
              TEL 0197-51-1739 FAX 0197-51-1738  E-mail:ii-m2r@amber.plala.or.jp

                              代表取締役 伊藤 功  携帯 090-2794-7712
                               
                               営業部  及川 智博 携帯 090-6253-3810
   簡単で結構なのでリフォーム工事の内容・予算・工事の時期をお知らせください。
   お客様の住所・連絡先・訪問打ち合わせの日時をお伺いします。
②訪問打ち合わせ・現地調査
 当社では正確な見積もりをする為、どんな小さな工事でも訪問して現場周辺状況・現状確認・現地測量の確認を行っております。(必要に応じて現地写真を撮らせていただきます)
  1.お客様の住所・氏名・連絡先・家族構成の確認
  2.ご要望の確認
    ・今のお住まいの不満なこと・手直しをお考えの部分をお伺いいたします。
    ・お客様の基本的な生活スタイルをお伺いいたします
    ・リフォーム工事にあたっての疑問点・心配なことがありましたらお伺いいたします
③お見積り前打ち合わせ(完全無料お見積り)
具体的なプラン・図面をご提案いたします。
 他社様のリフォーム工事では「工事範囲が不明確で業者のいい所で工事範囲が決められてしまった」とのお話をよくお聞きします。当社ではこの様な事が生じないよう、どんな小さな工事でも図面を作成し、詳細なお見積りで工事範囲を明確にします。
④お見積り説明・ご契約
・図面を基に、詳細なお見積書を作成し工事内容の説明をさせていただきます。変更等が必要な場合は何度でも                          
                        『無料で納得のいく図面・お見積書』
                                        
                                         を作成いたします。
・十分に納得していただいた後、支払方法・工事期間のご相談をさせて頂き、ご契約いただきます。
⑤ご契約後打ち合わせ
・工程確認 着工日と全体細部の工程を報告いたします。工程内のお客様のご予定等もお聞きし、出来る限り
                   
                          『ご迷惑にならないよう工程の調整』
                              
                                         を行います。
・作業スペース・資材置き場・作業員駐車場の確認をいたします。(作業員は許可のない部分には立ち入りません)
・材料発注前に商品の確認をし、材料の発注をいたします。(色・品番・大きさ等の確認)
⑥工事
 ・毎朝ご挨拶時、その日の作業・注意事項の説明を・作業終了時、明日の作業の説明をいたします。
 ・施工中、契約外の工事が生じる場合、随時お客様へ確認し変更があれば即、増減のお見積書を作成しご確認いただきます。
 ・各工程の確認を担当よりご説明いたします(手抜き工事は致しません。各工程でご確認ください。)
 ・毎日のご挨拶は、各作業員に徹底しております。
 ・最短工期での作業に勤めます。
 ・重い家具等の移動が必要な場合お知らせ頂ければ、当社で行います。
 ・日々の作業終了時には、整理整頓を行います。
 ・施工終了時の片づけ・清掃・家具等の現状復旧まで行います。
⑦完成
 ・社内検査 当社にて完成検査を行います。
 ・お客様立会検査 各工事部分の完成のご確認をお願いします。
 ・設備機器の取扱説明を行います。不明な部分は何度でもご説明いたします。
 ・全ての工事を確認・了承していただき、お引き渡しといたします。
⑧アフター点検
 ・6カ月点検・1年点検を行い工事部分が工事完了時と同様に使用できているか点検いたします。
 ・一年後は年に一度は点検に伺い、末長くお付き合いいただくよう努力いたします

  ※新築工事も同様に確実なプラン・お見積り・施工を行います。お気軽にご相談ください。

 作今の他社様の住宅の作り方は車の販売と同じく外壁の色・内壁の色が違うだけで同じ建物を同じ団地の中にでも数多く作っているようです。(合理的でよいとされている)私どもは、一生涯で一度の大仕事がそのような形で良いものかと日頃から考えております。お客様の生活スタイル・好みは、一人一人違うはずです。建物に合わせた生活をするのでは無く、当社はお客様に合わせた住宅を作ろうと努力いたします。




 




















      

テーマ : 心をこめて
ジャンル : 地域情報

プロフィール

smive

Author:smive
〒023-0821
岩手県奥州市水沢区神明町2-4-1
株式会社スマイヴ
代表取締役伊藤功
TEL 0197-51-1739
FAX 0197-51-1738

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード